" />

日記

病気と向き合うこと

LANGUAGE

こんにちは、ひろです。

 

 

 

 

昨日歯医者に行ってきました。

 

 

 

 

過去1番パニック障害がでてしまった・・

 

 

 

待合室で15分、怖かった。

 

 

 

薬を初めて飲んだ、効いたのかは分からない

 

 

 

いつもは寝て治療するんだけど、先生に

 

 

 

「可能な限り倒さずに治療していただけないでしょうか?」

 

 

 

とお願いしたところ、

 

 

 

 

普通に座った状態で治療してくださりました。

 

 

 

 

かなり気分が楽になった

 

 

 

 

だけど、息ができなくなる症状は今までで一番でてしまった

 

 

 

 

というか、歯医者に行ってきた中で1番悪い状態

 

 

 

息できるのに、息ができないとマインドコントロールしてしまい、勝手に過呼吸寸前になってしまうっていうか、

 

 

 

 

言葉でうまく説明できないんだけど、そんな感じでした

 

 

 

15分くらい治療が進んでいく中、ほんの少しづつだけど、慣れてきました

 

 

 

 

結果、最後の最後までつらかったんですけど、今回を乗り越えることができました

 

 

 

 

たかが歯医者じゃん

 

 

 

 

ですが、自分にとってパニック障害という精神病をもってから初めての歯医者を乗り越えたことが、

 

 

 

 

ほんの少しだけど、自信につながりました。

 

 

 

 

昨日1冊本を購入

 

 

 

 

認知障害、マインドフルネスについて

 

 

 

 

自分の病気としっかり向き合いつつ、可能な限り自分自身で治療していきたいと思います

 

 

 

 

本日もみなさんこんな日記を読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

Regards,

hiro

  • この記事を書いた人

hiro

Japanese, quarter Korean / live in PH / Cosplayer / Sarary-man→ 'YURU' FIRE / Freelance / breathing loosely in the PH

-日記