" />

日記

たい焼きとおとうさん

LANGUAGE

こんにちは、ひろです。

 

 

 

今日おとうがたい焼き買ってきてくれました。

 

 

 

おとうって、

 

 

 

表現が下手

 

 

 

不器用

 

 

 

ともだちがいない

 

 

 

なんだけど

 

 

 

僕が

 

 

 

たい焼きが食べたいって言った3ヶ月前から

 

 

 

週3くらいのペースでたい焼きを買ってきてくれるようになりました。

 

 

 

なんかうれしい

 

 

 

見習いたいって部分少ないけど、こうゆうところ見習いたいって思います。

 

 

 

たい焼きのことが前よりも大好きになりました。

 

 

 

ちなみに、韓国ドラマでよくたい焼きでてきますよね。

 

 

韓国語では、たい焼きのことを 붕어빵 (プンオッパン) と言います。

 

 

直訳すると、ふな焼き。

 

 

日本のたい焼きよりもちょっと小さくて甘さ控えめな感じですけど、ほぼ同じです。

 

 

Regards,

hiro

  • この記事を書いた人

hiro

Japanese, quarter Korean / live in PH / Cosplayer / Sarary-man→ 'YURU' FIRE / Freelance / breathing loosely in the PH

-日記