" />

日記

家買っちゃう?

LANGUAGE

こんにちは、ひろです。

 

 

 

 

今日は何をしましょうか?

 

 

 

 

いつも通り何もしないです笑

 

 

 

 

今考えてるのは

 

 

 

 

海外に行く事は大前提として

 

 

 

 

日本に家を買った方がいいのかどうかについて

 

 

 

 

2ヶ月に1回くらいは日本に戻ってくる予定だから

 

 

 

 

家があった方がいいのか、贅沢なのか。。

 

 

 

 

いましか大金を借りられないから、それもあって悩んでます

 

 

 

 

まあ悩んでるっていっても買わない方が8割以上なので、買わないんですけどね笑

 

 

 

 

たまたま家のすぐ近く、10秒くらいのところに格安物件が出たので、それもあって考えてます

 

 

 

 

固定資産税と火災保険とかで年間15万円くらいの維持費がかかるけど、

 

 

 

 

月で割ったら1万円ちょっとだし、

 

 

 

 

駐車場代として毎月6千円はらってる分がなくなるし

 

 

 

 

家の近くだから親孝行だと思うし

 

 

 

 

ちょっと色々計算して真剣に考えてみます

 

 

 

 

そんな感じの1日になります

 

 

 

 

みなさんも素敵な1日をお過ごしください

 

 

 

 

 

Regards,

hiro

  • この記事を書いた人

hiro

Japanese, quarter Korean / live in PH / Cosplayer / Sarary-man→ 'YURU' FIRE / Freelance / breathing loosely in the PH

-日記